テトリア岸和田のお知らせ

ミスや事故が起こりやすい状況・・・💦

こんにちは❕
就労継続支援A型事業所のテトリア岸和田です😊

みなさん、お仕事を続けていてミスをしたことはありませんか?
ミスをすることで落ち込んだりしていませんか?

「ミスがあるから人は成長したり学べたりする」というような考え方があり、ミスをしたら後は「より良くを考える」「同じミスを繰り返さないようにする」のようなポジティブな切り替えができたら自分にとって楽な働き方ができるなと日々感じています🤗
とはいえ、人なのでミスをしてしまうときがあると思います💦落ち込んでしまうときもあると思います💦
そんなときに知ってほしい、心がけてほしいなと感じたことを、勝手ながら(笑)今日は共有したいと思います✨

「初めて」「不安」「久しぶり」
◆初めては右も左もわからないまま、不安を抱えることが多い
◆不安があると自分の行動に自信がもてずに正しい判断ができなくなったり冷静に確認することができなくなる
◆久しぶりは、一度やったことがあると過信や慢心になりやすく冷静に確認する行為を飛ばしてしまいがちになる

ほかにも
「うっかり」「横着」
◆うっかりは、慣れが十分な確認をしなくなったり、やったつもりになったりする
◆横着は、慣れから慢心になったり、自分のやりやすいやり方を身につけてしまい、基本的なことがおろそかにしてしまう

など、ひとつの考え方ではありますが、こういったときにミスや事故が起こりやすいと個人的には思います😫

ミスや事故を減らせるように、どんな場面や状況でも落ち着いて確認すること、落ちついて判断すること、基本を忘れない、飛ばさないように日々心がけることができると自分も安心して安定して仕事ができるのではないかと思います😆
また、会社や仕事を依頼された相手の信頼感も増えるかもしれないですね🤭

———
新規利用者募集中🍀
見学・体験受付しています
お気軽にお問い合わせください🎵
☎072-433-5088

#テトリア #Tetoria岸和田 #就労継続支援A型 #就A #障がい福祉 #岸和田市 #泉州 #南大阪 #テトリア #Tetoria岸和田 #仕事 #作業 #求人 #転職 #フリマサイト出品 #撮影 #検品 #出荷 #梱包 #採寸 #リサーチ #分析 #ミス #事故