テトリア本八幡のお知らせ

夏バテ対策

こんにちは!
Tetoria本八幡です。
 
 
 
今週は、連日30度越えの暑い日が続いていますね💦
 
今年は10年一度の暑さと言われているようで
しっかりとした夏バテや暑さ対策が必要です☝🏻
 

 
 
 

 
ちなみに、私の夏バテ対策は
酸っぱいものを食べるです!
 
 
夏になると必ず食欲が落ちてしまうので、
よく梅干しを食べたり、
料理に過剰なくらいお酢をかけています笑
 
 
 
私のように食欲が落ちる方は辛いものや酸っぱいものを食べたり、
疲れやすい方は豚肉や柑橘類を食べるのが良いそうです!
 
食事はエネルギー源となるので
3食きちんと食べるようにしてくださいね!
 
 
 
バランスの良い食事・十分な睡眠・適度な運動で
猛暑に乗り切りましょう!!
 
 
 
 
#市川市 #本八幡 #就労継続支援 #Tetoria #障害福祉