テトリア本八幡のお知らせ

事業所の選び方

こんにちは!
Tetoria本八幡です。
 
 
今週に入ってからというもの、ジメジメとした蒸し暑さが続いていますね💦
今年は雨ではなく、この蒸し暑さに梅雨を感じているところです。
 
体が暑さに十分順応できていないこの時期は、熱中症が起こりやすいので
こまめな水分補給とクーラーの適切な利用を心がけていきましょう!
 
 
 
さて、最近Tetoria本八幡では
見学やお問い合わせをいただくことが増えてきました!
 
少しでも興味を持っていただけているようで嬉しい限りです😊
 
 
 
A型事業所は実際にお仕事をする場所なので、
事業所選びは慎重に進めたいですよね。
 
 
 
A型事業所を選ぶ際のポイントとして
 
・仕事内容は自分でもできそうか
・月にいくら稼ぐことはできるか
・通勤しやすいか
・事業所の雰囲気が合っているか

 
などが挙げられます。
 
 
 
HPや資料でわかることもあるかもしれませんが、
事業所の雰囲気やスタッフの印象は
見学をしてみないとわからない部分が多いです。
 
 
実際に自分の目で見て、耳で聞くことによって
自分に合った職場かどうかを判断することができるので
気になる事業所があれば、どんどん見学してみてください!
 
 
Tetoria本八幡にも、ぜひ足を運んでいただけたらと思います!

 
 
Tetoria本八幡の見学は事前に予約が必要なので
見学をご希望の際は、事業所までご連絡をお願いします🙏🏻
 
 
 
#市川市 #本八幡 #就労継続支援 #Tetoria #障害福祉