テトリア杉並のお知らせ

お花見を開催しました


こんにちは。
Tetoria杉並です。

今日は蚕糸の森(さんしのもり)公園でお花見を行う予定でしたが、
天候に恵まれなかったので、Tetoriaの中で、
利用者さんとお昼を取りながら、懇親会を行いました。

いつも就労に向けて働いている利用者さんや支援員も、
この日ばかりは笑顔で時が過ぎるのを忘れて過ごしました。

余暇活動は私たちにとって心身ともに大切なことです。

こちらを読んでいる皆様も心と体の休養を大切にしてくださいね。

 

※以下、東京都医療保険局より抜粋

https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/kensui/rest/yashinau.html

休養の「養」である積極的休養は、
失ったエネルギーを補給して、こころや体の能力を高めたり、
人生を充実させたりすることで、潜在的な健康力を高め、
健康増進を図ることですが、
そのためのポイントとなるのが運動の実践や気分転換です。

写真は15時頃に撮影した蚕糸の森公園の桜の様子です。
まばらではありますが、青空に薄ピンク色の桜の花が映えています。